#6

なんやかんやで、師走に突入してしまいました。
エージェントと通じて、10数社に書類を提出しましたが、なかなか通過率は悪いです。とはいうものの、あまり志望度は高くないので、あんまり残念ではありません。

割と志望度が高い某IT系ベンチャーの書類が通過したので、それに注力したいと思っています。

 

現在勤務している会社にいて、あまり自分が社会に、会社に貢献している実感がありません。そういうことを感じずに生活できる方はそれで良いのかもしれませんが、私はそういうことを日々考えられずにいられません。
我慢する、それを感じられるステージを探すという選択肢があるかと思いますが、私は後者を選択することになりました。
人生そんなに長くはありません、若いうちにしか出来ないこともたくさんあるかと思います。 若さという武器を生かし、悔いのない人生を送りたいと考えています。 

 

社会人としての面接は初めてなので、しっかり対策をして望みたいと思います。