#3

昨日は某転職求人サイトのエージェントさんとの電話面談でした。
エージェントの面談、といいながらも私の中では半分面接だという心持で望みました。
しかし、「う~ん?」と思う結果で終わってしまいました・・・。

どのエージェントさんでも同じかと思いますが、事前に提出を要求されるのは以下のもの

①履歴書
②職務経歴書
③写真 

③については、後ほど郵送でもOK!のパターンが多いですが、ほかの2点に関しては提出が必須になっております。

 

さて、どきどきしながら向こうからの電話を待って、指定されてちょうどぐらいに掛かってきました。
対応していただいたのは、若そうな男性でした。

面談の流れとしては以下フローで

①転職の動機
   ↓
②転職の動機について詳しく
   ↓
③コンサルからのアドバイス

①、②について私なりに考えた答えを述べたつもりですが、それに対するコンサルの結論は

「経験少ないからおすすめしないよ!」 

いやいやいや! そのアドバイスなら①と②の作業必要だったのか!?
せめて、私の回答内容に絡めた上での結論ならわかりますが
この結論だと ①、②の作業が完全に無駄になりました。

正直、経験を理由にされてはあんまり納得がな~って感じです。
来週の面談もがんばります。