#7

世間はクリスマスシーズンですね。
ルミネのジュエリー売り場の活気が身にしみる今日このごろです。

今週の月曜日にとあるベンチャーITの面接を受けてきました。
クリスマスモード前回の受付、私服で作業に望む社員の方々、会社が違うとこんなにも環境が違うもんだと痛感させられました。
クリエイティビティが重視されるであろう、この業界、無駄なルールに縛った社内環境ではきっと競争に勝てないのでしょう。
突発的事項はあるものの、ほぼルーチン作業な今の私の仕事。果たして、成長できるのか?なりたい自分になれるのか? 更なる疑問が出来てしまいました。

さて、肝心の面接ですが、新卒の時よりも落ち着いて出来ましたが、結果はお祈りでした。

 

もう一回よく今後のこと、自分のことを見つめ直して再出発です。