#4

三連休、いかがお過ごしでしょうか?
明後日からまた会社に行かなきゃいけないと思うと憂鬱で仕方ありません・・・。

 さて、金曜日はとあるエージェントさんと面談を行うため、東京へ行きました。
立派なオフィスと女性社員の数の多さ(しかも、みんなキレイ!)に圧倒され、指定の個室で若干ドキドキしながらエージェントさんのを待ちました。

程なくして現れたのは、明るくて、いかにも「キャリアウーマン」な女性でした。
簡単なアイスブレークや、サービスの説明を受けた後、私が転職したい理由→どういう職種にしたいのか→その理由は?→アドバイスという流れで面談を受けました。

前回の他社さんとの電話面談では、「経験年数少ないから、オススメしないよ!」というアドバイスでしたが、今回は「がんばってやっていきましょう!全力でサポートするから!」とのこと。
私自身の腹中は、転職したいという思いなので、むしろありがたいです。
書類の訂正などの宿題をいただき、これからの活動をがんばっていこうと再度心に誓いました。

 アドバイスの中で、「押しが弱いからもっと押すように!」と、アドバイスもいただき、女性に対してもがんばろうとも思いました。